2010年04月19日

やる気が

ないです
posted by 安心 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | やる気零 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

カタン

人狼の二次会でカタンをやりたい。
のうさんと蝋燭さんで試し3人プレイしてみたところ、
人狼やるような人なら好きそうな感触。

ブラウザでできるところ

マニュアルっぽいもの
@ルールと手順
A建設資源早見表

アカウント登録に1日かかるみたいなんで、
やりたいぜーという人は登録しておいて頂けると幸い。
登録しなくてもプレイできるけど、名前が"ゲスト4649"とかになってしまうのである。
posted by 安心 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

pkmn

いまさらだけどpkmn教に入信してみた。
1体厳選終わったけど予想以上にめんどかった件について。
それでも3vなだけで妥協してるところがあるしなー。
6体PT組む前にやる気が底をつきそうな気がする。
posted by 安心 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

うーわー

人狼----天秤----NPCが反応するMFL

ふわっ             ずーん
posted by 安心 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

NPCシカトオンラインの宣伝文句を考える

新感覚!NPCシカトオンライン!もんすたーふぁーむ☆ラブ☆ーん!

なんと!今作は恋愛シミュレーション要素を取り入れました!
NPCには全て関心度が設定されています。
つまり!全てのNPCが攻略対象なわけです。
複数回クリックして関心度をマックスにすることでNPCを振り向かせることができます!
関心度が溜まるまではNPCは見向きもしてくれません。

何度アタックしてもつれない態度。
「でも、本当はあなたのことが気になるの。」
そんなツンデレNPCにそっち系のあなたはもうメロメロ!

反応しても、なにやら作業感溢れるセリフ、と興ざめすることなかれ。
仕事への責任感と、あなたへの愛情に揺れ、思い悩むNPC。
その苦悩を汲み取ってやるのも、愛というものではありませんか?

「いま、お仕事中だから。また後でね、チュッ(はぁと」
などと呟くNPCを妄想すれば、萌えないわけにはいかないですよね!

複数のプレイヤーキャラクターに言い寄られているNPCの攻略難度は当然上がります。
今現在で人気のNPCは、受付の眼帯おねえさん、ガチムチ船長です!
皆さん、意外と変な趣味をお持ちですね(暗黒微笑
そんな趣味の方々をもキャッチする懐の深さはMFLならではのもの!

私どもがお勧めしますのは、空を見上げて黄昏るおじいさん。
つれあいを亡くして傷心しているその姿には、キュン!とせざるをえませんよね!
その心の隙間を埋めてあげれば、あなたの戸籍の隙間もすぐ埋まる?かもしれないゾ☆

それでは、MFLを今後ともよろしくお願い致します。








せっかくだからこっちでも自分晒しをしておこう(?
posted by 安心 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | やる気零 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

MFLcβ感想

致命的なことに、あらゆるNPCが稀にしか反応しない。

そのせいで冒険地に出ることすらままならない。

冒険地に出るためには

@ヒューリさんに目的地を伝える
Aデーボさんに船を出してもらう
B出発

このように@、AでNPCと会話しなければならない。

2回分NPCを反応させるのに数十分かかる。

それなのにBにおいて、エラーで半々くらいの確率で出発しない。

エラーが出るとまた@から。



こんなんでゲーム性とか操作感とか掴めるわけがないんじゃよー。

テストどころじゃないんじゃよー。

数百人からヒューリさんに左クリックが飛び交うβテストだったんじゃよー。












全世界初、NPCやる気零オンライン、爆誕。

開発のNPCにやる気を出させる作業が切に待たれる。
posted by 安心 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

黒い人狼のやり方を考えてみる

ライアーゲームに触発されて。
影響されやすい性質だなんて言うな☆

・大まかな流れ
@ 人狼をやる。
A 負けた側から勝った側にポイントが移動。
B @〜Aを3回くらい繰り返す。
C 最終的に一番ポイントの高いプレイヤーが勝利。

・細かいルール
1.各プレイヤーは開始時にそれぞれ1000ポイント(矢とか)を持つ。
2.人狼に負けたプレイヤーは、所持ポイントの20%を支払う。
  そのポイントは全て勝ったプレイヤーに均等に配分される(端数切捨)。
3.人狼中は、大部屋(昼会議をするところ)で交換窓を開いてはならない。
4.交換窓ではチャットしてはならない。
5.司会以外に対して内緒機能を使用してはならない。
6.プレイヤー名と「ポイント確認」と書いて司会に内緒することで、
  そのプレイヤーの持つポイントを確認することができる。
  この権利は各プレイヤーごとに人狼一回につき一回しか使用できない。
7.他のプレイヤーに契約内容を遵守させる「契約」を結ぶことができる。
  ・契約方法
  契約する旨とプレイヤー名と契約内容を示して司会に内緒する。
  例:「A:契約 B 100ポイントをAから受け取ったなら、3日目のリンチでCに票を入れる」
  その後にそのプレイヤーから、契約を受諾する旨と契約する相手、
  そして同様の契約内容が追って司会に内緒されると、契約が成立する。
  例:「B:契約受諾 A 100ポイントをAから受け取ったなら、3日目のリンチでCに票を入れる」
  成立した場合は司会から両者にその旨の内緒が返信される。
  契約を破ったプレイヤーは失格となり、ゲームから除外される。
8.ポイントの増減が起こった場合は、現在のポイントを司会に報告する。
9.ゲーム外の要素を取引に使わない。
例「100Mメルあげるから1000ポイントくれ」
10.人狼のルールで禁止されていることは禁止。
11.禁止されていないことなら何をしてもよい。



勝敗だけじゃなくてポイント数で競うので、いつもと違う駆け引きができるわけですな。
「村人の俺の票あげるから人狼二人から150ポイントずつくれよ」的な。
ルールを掻い潜ればいろんな卑怯なこともできるよ!できるよ!
むしろ掻い潜れるようにルールを設定してみたよ!

まあ、3ゲームを欠員なしのぶっ続けでやらないとならんので実際やるのは難しい。
つまり、妄想してみたよ!というだけの話。
posted by 安心 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

僕はもう以前までの僕じゃない

モンスターファーム ラグーン

むふぉじゃなくなったので(口頭で)略しにくい。
というか11/26からやっとβテストだと…?
長い…長すぎるヨー。
posted by 安心 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

むふぉ@ひと月

休止直前アンケートの実装希望モンスターの三つの欄に

・あの黄色い奴
・あの目が大きい奴
・あの舌で攻撃する奴

とまで書いてアピールしたアレが再開後に実装されることがほぼ確定に!
ソースは公式。

明らかに遅すぎる実装だけども、自然に顔がにやついて困る。
posted by 安心 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

さげげげげげげげげめも

なんだかクリアしそうな勢い。

before
天麩羅14000
すくたん11000
バサカ6000
クルセ4600
黒騎士400
伯爵2

after
伯爵1

ばたりん付きバサカ5ケタが4回飛んでくるとか予想してなかったわー。
posted by 安心 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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